昨日の出来事

昨日の日記に書けって?いいよ、面倒だから(爆)

さて、昨日は久々にアニホリZに通しで参加しました。昼の部は、ゆきえサン目当てで、夜の部は、ゆりちゃんからチケットを購入して参加しました。

昼の部は、りりぃちゃん選曲の「りぼん」特集。結果的にジャニ系のオンパレードになりましたが・・・まぁ、仕方なかろう(笑) メドレーの最後が姫ちゃんのリボンだったので、私的にかなりおっけー。

りりぃちゃんのこどちゃコスもステキでした。

さて、コスといえば・・・この日一番の見所は・・・アイドル伝説りえ子でした。ん?「り」と「え」が逆だって?いいんです。あんなハジケた衣装のりえ子さん・・・ステキすぎでした。

普段「燃え」系の代表格な若月りえ子さんですが、この日は「りぼん特集」という少女系の選曲ということで、スパンコールめいっぱいでフリフリなピンクのドレスで登場してました。

昼の部の主役は、間違いなくりえ子さんでした。

ゆきえサンのコック服も可愛かったです。ゆきえママから怒られるの覚悟で借りてきたというフライパンを小道具に「ルネッサンス情熱」を熱唱。鹿嶋の味っ子と呼ばれたこの私としては「うまいぞーっ!!」と叫ばずには居られませんでした(笑)

一方の夜の部。MCがとろ美たん、出演者にゆりちゃんと彩ちゃんとぷち☆メロちゃんと早苗ちゃんというお腹いっぱいなメンバー。夏子さんとアップル・ホリックさんも良かったです。んでもって、キドカヲルさんはめっちゃ熱かったですっ!! 龍騎とかめっちゃすきですもの。あの「割ればいい」の部分のノドボトケに力こぶっぷりも格好良かったです♪

この日のゆりちゃんは、歌ってる最中に選挙運動さながらの握手攻撃を仕掛けてきました。なんでも、この日の昼間には写真集の撮影をしていたんだとか。

本人曰く、「15禁とかじゃないけど、ギリギリの写真」があるんだそうです(ごくり)

んで、彩ちゃん。成り行きでペアペアになっちゃいました♪ブルーシードの話が懐かしかったです。アレが放映されていた当時は、セガサターンとかいうゲーム機で、ゲーム化もされてましたよね。

早苗ちゃんは、自キャラのコスプレで登場。後ろに座ってたTぽんくんがしきりに「○がない」と叫んでいましたが・・・貧乳マンセーっ!!・・・あっ!!「○」で伏せた意味がないっ!!(爆)
って、そうぢゃなくて・・・マジレンのED曲を歌ってました。私もエキサイトして「チュワ、チュワ♪」とかやってました。まだ私は振り付け覚えてないのよねぇ・・・今度録画したの見ながら覚えよ。

んで、MCのとろ美たん・・・最後にゲストのキドさんを呼び忘れるという大失態(笑)
でも、結果的にキドさんに格好良くキメて貰ったのでおっけーでしょう。

この日のとろ美たんは、MCとは言えお色直しを2回も行って見所満載でした。

んで、物販は予想通り時間が足りず・・・ぷち☆メロちゃんには楽屋でスケブ描いてもらって、外で受け取るという離れ業をやってもらっちゃいました。そのページの一番上には・・・おつかレーンコーンと、書かれていました(爆笑) 誰だ?この親父ギャグは?*1

場所から見て・・・多分、そらちゃんが書いたな?(笑)

スケブといえば・・・ゆりちゃん・・・シラフでアレ書いちゃいますか?(謎)

そんなワケで、昨日はアニホリな一日でした。終わってからべれちゃんとお食事しに新宿まで出たんですけど・・・色んな人と遭遇しすぎ(笑)

*1:金色のあの男とは無関係です