今週の本気太鼓

今週のマジレンジャー、カイちゃんのデート決定のシーンから。いきなり手品っぽく映画のチケットを出したカイちゃん、すげぇ・・・こんなの昔の映画でしか見たことなかった(笑)

なんか翼にーちゃん、格好いいね。

マジレンジャー、どうしても前作のデカレンジャーと比べてしまって評価はイマイチなのですが、結構キャラも立っていて面白いです。作品自体の作りも、デカレンジャーを意識していて、5人がそれぞれ名乗りを上げたり、EDの最初に解説コーナーを入れたり、EDに振り付けがあったりと、前作で好評だったものをどんどん盛り込んでますしね。

今後、まだまだ面白くなっていくのではないでしょうか。

とりあえず、山崎さんが可愛いので今回のお話しはマル。

今週の魔法は「883」で「ジージージジル」です。ボタンと呪文が連動してるっての、最近しりました(笑) 最後は「ファイヤースクリューアッパー」で車田正美風に冥獣をやっつけてジ・エンド。

ちなみに、数字と呪文の対応は以下。

1→マージ(ウーザ)、2→ジルマ(ドーザ)、3→ジジル(ザザレ)、4→マジーネ(ザザード)、5→ジンガ(ザンガ)、6→マジーロ(ウザード)、7→マジカ(ウガロ)、8→ジー(ウー)、9→マジュナ(ウジュラ)、0→マジ(ウル)

と、なってるみたいです。

そして、響鬼

こっちは、斬鬼の入れ替えデビュー戦と響鬼さんの弟子スカウトの話し。もっとも、現段階ではアスムくんを弟子にする気はないって言ってますけど。

キャラが増えて行くことによって、鬼の師弟システムがだんだん分かっていく形になってるんですね。

第一段階が、響鬼さん。まだ弟子が居ない。次が威吹鬼さん。まだ弟子になりたての子がいる。斬鬼さんは、鬼として引退する寸前。弟子への引継の段階。

それはそうと・・・威吹鬼さんって・・・どうやってラッパ吹いてるの?今更だけど(笑)