突然の電話・・・

昨日、両親から電話がありました。なんでも、地元の巨大企業が最近景気が良くて数十年ぶりに中途採用を行うとのことで募集が出てるんだそうな。

今、私の仕事があちこちに出張ばかりで落ち着かないのを知っている両親。しかも私の仕事は派遣という不安定な物。心配する親の気持ちも分かるのですが・・・今更他の業種になんか行けませんってば。

まぁ・・・両親もそろそろいいトシだし、長男の私くらいは近くに居てやるべきなのでしょうけど・・・。

ただ、6月から新しい現場で働くってのにそれ放り投げて実家に帰るなんて出来ません。私も今の仕事はそれなりにプライド持ってやってますから。

正直板ばさみ状態。

ただ、今の私のコンディションで地元に帰ったならば・・・もう東京に出てくるのは難しくなりますね。その企業ってのが土日関係ない勤務体制な会社ですから・・・私はやっぱり今の環境が好きなのです。

ちょっと歩けば好きな人に会えるんですから。