1日目終了

はい。夏コミに行って参りました。今回の目的は、色々な知り合い巡り。

いつも通り5時前に目覚めた私は、とっとと出発。そのまま6時半には行列に並びました。どういうわけか、私の回りは女性が多かったです。それもレイヤーさん多数。

で、素知らぬ顔でそんなレイヤーさん達の会話を聞いてました。案外面白いものですね。衣装や小物の調達の仕方も色々あるようだし、レイヤーさん同士のコミュニケーションの取り方も色々みたい。

なんか、私のすぐ後ろにいた一番声が大きかった女の子の2人組みはこの日が初対面だったみたいです。なんでも、オークションの取引で知り合った2人なんだとか。

やっぱり衣装の調達の一番の味方はオークションみたいです。

色々参考になりました。

その後、開場してすぐにmixiで知り合った方のブースを回ってからコスプレ広場へ。

いつもコスプレ広場として使っている広場なのですが、今回は朝のうちは企業の行列の退避場所になっていて、狭い狭い(苦笑) それでも、お昼くらいには完全解放されていつものコスプレ広場になっていました。

・・・が、あの扱いはあんまりだなぁ。どうも、コスプレはコミケでは規制も多いし立場弱いですよね。

そのコスプレ広場では、木ノ下ゆりちゃんと中瀬奏ちゃんがミンキーモモのコスプレで登場。9月に行われる魔法少女ライブのチラシを配っていました。

誰かが2人の写真を撮るたびに荷物からチラシと名刺を出しているのが大変そうだったので、そのチラシと名刺をすぐに渡せるように持っている役を私が買って出ました。まぁ、ゆりちゃんたちと一緒にいるつもりでしたし、ちょっとでもお役に立てれば・・・と思ったのですが、少しは役に立てたカナ?

1時過ぎくらいにチラシも名刺も全部配布終了。奏ちゃんの営業レディっぷりに驚愕しながらの2時間半でした(笑)

その後、東ホールまでゆりちゃんたちと一緒に移動してからお別れ。その後私は、藍瀬っちたちのところに行って、ご挨拶してからビッグサイトを後にしました。

楽しかったですよ♪