昨日の残業

外での仕事が終わり、16時に事務所に戻った私。そこで待っていたのは課長の「○○の現場の産廃マニフェスト持ってない?」でした。私はその日のうちに課長に提出したハズ。でも、課長は昨日丸一日書類をひっくり返しても見つからなかったと主張。

私も仕方ないので、自分の机の引き出しとかライトバンとか全部ひっくり返して探すも見つからず・・・なんでも、月曜提出の書類なのでどうしても見つけないとマズいらしいのです。まぁ、そりゃマズいんだけど。

それでも見つからないので、仕方なく日報の作成に取りかかる私・・・パソコンの所に何やら封筒が・・・ここにありやんの。 1時間も何探してたんだ?っていうか、この人丸一日何処探してたんだ?

その後、月曜提出の書類を手伝うことに・・・「今日はちょっと残業してくれ」と言われた私。まぁ・・・ちょっとって事は1時間くらいなら・・・と思い承諾。昨日、終業後に待ち合わせしていたハワちゃんには30分遅刻のメールを出しました。

で、とりあえず渡された書類を片づけて帰ろうとした私・・・ところが・・・その倍の量の書類が追加されました。しかも手つかずの状態で(涙)

小龍「この後待ち合わせあるんですけど・・・」

課長「大丈夫か?」

をいっ!!大丈夫じゃないに決まってるだろっ!! 泣く泣く待ち合わせはキャンセルですよ。

っていうか、今まで雨が降ったくらいで私を休ませておいて肝心なときにこのバタバタは何?事務所に監禁してる間にやらせりゃいいじゃないか。