息子を運転席に・・・

今日、ラジオで聞いたニュース。詳細は正しくないかもしれないので、詳しく知りたい人は、ニュースサイトでも覗いてください。

東武野田線での出来事。

父親が運転手を勤めている電車に、客として奥さんと長男と長女が乗っていたんだそうです。

すると長男(4歳)が父親の運転席の窓をゴンゴン叩いてきゃいきゃい言って居たんだそうな。さすがにそんなことをされたのでは業務に集中できないと感じた父親。運転席を開けて息子を注意することに。

ところがその息子。運転席に入るや否や座り込んで号泣。もう手が付けられない。

そのうち発車時刻になってしまったお父さん、お客さんを待たせるわけには行かないとそのまま発車。次の駅に到着するまでの約4分間、息子を運転席に入れたまま業務を遂行したんだそうな。

それがバレたおとうさん。なんと・・・会社辞めさせられちゃったんだそうな。

うーむ・・・なんというか・・・罪の意識のない4歳の子供のせいで父親が路頭に迷うことになるのか・・・可哀想に。