WBC

とりあえず、キーワード被りまくりでお隣日記がいっぱいできそうな予感のこの件にも触れましょうか。

とりあえず、優勝はめでたいですね。言いだしっぺでやりたい放題やってくれたアメリカは、2次リーグ敗退。その上での日本チームの優勝ですから(笑)

でも、7試合して1回しか負けてない韓国が4位でその韓国と3回試合して1回しか勝ってない上、8試合して3回も負けてる日本が優勝って・・・なんか解せない。

とりあえず、優勝はしたけど世界一ではないということで。

でも・・・やっぱり、日本の野球が世界に通用したということは確かなので、その点に関してはは素直におめでとうと言えるのかなと思います。とりあえず、メキシコとは友好関係が築けそうですね。アミーゴっ!!