アニホリクリスマス

いい感じの時間帯になったので、ドラム前に移動。・・・まだ早すぎたので、その先のサンクスでちょっとお買い物しました。

んで、ドラムに戻ってくると数人の人がドラム前に居ました。思ったよりは少ない感じです。でも、最終的にはそこそこの人が集まりました。

さて、そのアニホリクリスマス。出演者は、若月りえ子さん、赤見幸重さん、木ノ下ゆりさん、藤本彩さん、瑞樹早苗さん、綾井夏子さん、茅崎リョウコさん、黒崎みどりさんです。んで、MCはお馴染みの大竹裕子さん。

この日の木ノ下さんは、サンタ衣装で登場。手には何故かミンキーステッキが。しかも空モモ(笑)

ってなワケで、この日の木ノ下さんは「ミンキーモモメドレー」を歌いました。そういえば、おしゃべりCDでも「最近、モモのCDを聴きまくってる」ような事を言ってましたね。

「フェナリナーサ ソングフェスティバル」は、私も持ってます。「夢の中の輪舞」もう一回見て見たくなったな。DVD買って来よう。
3月12日には、あさがやドラムで単独ライブがあるそうなので、今から楽しみです。さすがに3月には名古屋出張も終わってるだろう・・・。

あと、ゆきえサンは「立つ鳥後を濁さず」とトルーパーの中村大樹さんの歌を熱唱していました。トルーパーの曲は、それ自体は知らないのですが、歌ってる方はよーく存じております(笑)

なんせ、元「先生」ですから(笑)

「立つ鳥〜」の方は、私は「うしろ髪ひかれ隊」のCDは当時にコンプリートしてるので、実家に戻ったら聞き直してみよう。

それから、藤本彩さん。この日は、プレゼントにお手製のカップケーキを持参していました。それをクイズ大会での勝者にプレゼント。私は、2問目でリタイヤ(弱っ!)

それと、クリスマスソングを歌ったのですが、最後に藤本さんが用意したクラッカーを鳴らしました。んで、この画像がそのクラッカー。最後に「何か書いて」って言ったら、「あやすぺしゃる」って書いてくれました。

最後、歌い終わってステージから降りるとき、私と一度目が合ったのですが・・・いきなり爆笑された(苦笑)

後で聴いたところ、どうやら私の顔を見た瞬間に過去にあった愉快な事が走馬燈のように蘇ってきてしまって、ツボにハマって笑ってしまったんだそうです。

芸人冥利に尽きますなぁ・・・って、あたしゃ芸人ぢゃないよっ!!(←ツッコミ不可)

さて、実はこの日の主役はサンタでもキリストでも天皇陛下でもありませんのですよ。瑞希早苗さんのお誕生日だったのですっ!!

そこで、出演者もお客さんも総動員でお祝い。早苗さんは途中、何度も泣いてしまっていました。この全員でのおめでとー以外にも、茅崎さんと黒崎さんが歌うところにも呼び出されて、彼女らのお誕生ソングに感動・・・なんて場面もありました。

素敵なお誕生日になって良かったですね。