そして剣

こちらは、ちゃんと先週の続き。いきなりオールバックにクビを言い渡された橘さんと剣崎くん。まぁ、そんなの言うこときくわけにもいかない2人は当然反発。頑張ってウルトラセブンに変身する前に倒してください(笑)

天王寺からカードを取り戻した剣崎くんは、ハジメちゃんを人間に戻します。でも、人間形態を「元の姿」っていうのもどうなんだろ?(笑)
そんなハジメちゃんの体を使って、カテゴリー2(ヒューマン・アンデッド)が剣崎くんたちに話しかけます。ハジメちゃんが起きない理由とかバトルファイトの事とか喋ってくれました。

そんな中、天王寺の元にカテゴリーキングが登場。戦いを挑みます。すると、封印されたケルベロスのカードを使い、天堂寺が変身。カテゴリーキングを圧倒します。そして、逃げたカテゴリーキングを、橘さんとむつきっちが保護。一時撤退。

どうやら、天王寺の狙いは自らがアンデッドとなりバトルファイトを勝ち残り、万能の力を手に入れることのようです。ようやく、全部の謎が出揃った感じです。

ライダー4人VS天王寺のファイト開始です。カリスとブレイドのエボリューションのコンビ攻撃で天王寺を撃破。・・・もうちょっと粘ると思ったのになぁ。割とあっさり死んでしまいました(笑)そして、ケルベロスのカードはカテゴリーキングの手に。

残るアンデッドは、このカテゴリーキングとジョーカーのみ。勝ち残るのは誰っ!?