みんなでアニカラナイト

さて、夜は私も歌いました。普段お客として歌を聴く側の人間も、あさがやドラムのステージで歌ってしまおうというこの企画。最終的には会場に入りきれないほどの人が入っていましたね。正直疲れました。

さて、この日はMCがゆりちゃんと久々に会う赤見幸重サン。ゆきえサンは相変わらず可愛かったです♪あと、途中から高田えみ子ちゃんも登場。マジブルーのジャケット脱いだバージョンの衣装でした・・・っていうか、このままでも普段着に見えないこともないのが凄い(笑)

さて、私は今回セクシーアニソンボーカルユニット「兄尊叫弟(仮名)」での参加でした。メンバーは「草の1号:冬野小龍」と「炎の2号:キャプテンハワード」の2人です(笑)

今回のイベントの話しが出たときに、ハワードさんがそのユニット企画を持ってきて、私が二つ返事でおっけーして誕生したものです。ハワードさんとは、色々と共感できるところもあったので、もう断る理由はありませんでした。

で、先月の17日。とある事情でDAMの歌唱検定を2人とも受けることになったので、折角だからと一緒にカラオケ行ったのです。そのとき、「ウルトラマンガイア」と「STORM」を歌うということが確定。1度だけ合わせました。

実はそれが最初で最後。でも、この時「あ、いけるカモ」とか思ってました。なんかハワちょんの歌にひっぱられて私もどんどん調子よくなってくのが分かるんですもの。

さて、ユニット誕生秘話はおいといて、とにかく上記の2曲を歌いましたよ。しかも「ガイア」はトップバッターですよ(苦笑) なんか、ゆきえサンから「こたさんの歌を聴くのが夢だったんだぁ〜」とか言われてくすぐったかったです(笑)

風邪気味でノドが少々痛かったので音程ちゃんと取れるか心配だったのですが、聴いた人の話を聞くに大丈夫だったらしい。よかった。とりあえず、ハワえもんの足を引っ張らずに済んだみたいです。

でも、上手い人いっぱいでしたね。しかも上手い人ってのは結構力まずに歌ってる。私も精進せねば。

私も次は女性ボーカルの曲歌おうかなぁ・・・えっ?「ぴ・ん・くの魔法」?

違うから。