ポケモンなぞなぞ

やべぇ・・・ここ何週間か連続で、番組冒頭のポケモンなぞなぞ、ヒントが出る前に即答してる(笑)

私がポケモンを始めたのはルビーから。つまり、ホントにアドバンスジェネレーションなんです。で、その後ファイアレッドもエメラルドも購入。早く金銀クリスタルもアドバンスに移植されないかと心待ちにしています。

なんか、ポケモンにどっぷり漬かってます。

私は水ポケモンが好きなのですが、好きなポケモンアチャモだったりします。あと、他に好きなのは、グラードンとかイシツブテとその進化系。イシツブテは、序盤でゲット出来るポケモンの中で防御力が抜群なので使いやすいです。

ルビーでは、ラグラージグラードンとゴローンの3体で地震起こしまくり(笑)相手が空飛んでたら、ゴローンがとにかく転がります。ただし、水タイプとか草タイプの強いポケモンが出てくると突然苦戦しますけどね。

久しぶりにポケモンの話題でした。

ちなみに、GCのダークルギアは・・・多分買わない。やっぱり、ポケモンは携帯機で持ち歩いてなんぼだと思うんですよ。